バシャール

床屋にて

床屋にて

本日床屋さんに行ったのですが、

面白いことがありました。

床屋のおじさんは70歳ぐらいの人で

自分はかれこれ20年ぐらいお世話になっている床屋さんです。

だいたい髪の毛を切り終わったとき

おじさんがぼそっとつぶやきました。

おじさん「今日床屋になってから初めての切り方をしました!」

自分「えっ、どういうことですか」

おじさん「今までで、初めてこういう切り方をしました」

自分「それってどういうことですか?」

おじさん「自然に、お客さんの髪の毛に逆らわないようにきりました。」

自分「ナチュラルってことですよね?」

自分「今日から生まれ変わったってことですよね」

おじさん「そうですね。初めてですから」

おじさんは床屋生活52年。初めてそういう切り方をしたそうです。

7月から生まれ変わった宣言をしたので、なんだか不思議な気分になりました。

シンクロですね。

床屋

-バシャール
-,