バシャール

バシャール

バシャールとは

概要

オリオン座近くの惑星エササニに住んでいて、

個人ではなく複数の意識が合わさったような存在。

エササニは物理的には不可視であり、

エササニ星人はテレパシーで意思疎通するため言葉や名前も存在しないという。

バシャールという名前は本名ではなく、

チャネラーのダリルがアラブのバックグラウンドを持つことに関連して、

バシャール自身が、アラビア語で指揮官、存在、メッセンジャー

といった意味を持つ「バシャール」という名前を付けたのだという

ワクワク

ワクワクとは、情熱(excitement, joy, love, passion)などを意味する言葉。

しばしば「ワクワクすることをしよう」という提言がなされる。

バシャールによれば、「ワクワクする」というのは

「人生の中で真の自分を表現することの出来る波動」を表し、

その波動は同じような波動を引き寄せるという。

自分のワクワクする気持ちに従って生きることが

人生の目的であるとも発言している。

並行世界と選択

人間は何かを決断(選択)するたびに、その決断をした地球に

意識のフォーカスを合わせているということ。

この世に偶然やアクシデントと呼ばれるようなものは一切なく、

全ては自分が引き寄せた結果であると語っている。

無時間

バシャールによれば、時間や時間の連続性といったものは人間が作り出した概念(思い込み)で、

過去や未来などあらゆる時間が

「いま、ここ」に同時に存在しているという。

豊かさ

バシャールは豊かさを「やりたいことを、やりたいときに、やれる能力」

と定義している。

 

基本メッセージ

オフィシャル・サイトには基本メッセージとして次のような言葉が紹介されている。

皆さんは物理的な現実を体験している非物質的な意識です。
皆さんは“創造”のイメージによって創られました。皆さんの本質は無条件の愛です。

そしてエクスタシーを経験することは、皆さんの生まれながらの権利です。
皆さんは自分で選択をして、今この時、地球に存在しています。
人生の一番の目的は、最大限に本来の自分になることです。

そして毎瞬毎瞬を可能な限り充分に生きることです。
皆さんには常に自由意志があり、選択の自由があります。
皆さんが想像出来るものは、どんなものでも体験することが出来ます。
皆さんは人生の経験を、自分の一番強い観念、感情そして行動の相互作用を通して引き寄せます。
ワクワクする感情は皆さんの真実、核となる本来の自分のあり方と共鳴する波動が、

物理次元に翻訳されたものです。自分のワクワクに従ってください!
皆さんはそのままで豊かです。皆さんの選択は常に“創造”によってサポートされています。
“創造”には4つの法則しかありません。
あなたは存在する。
1つのものがすべてであり、すべては1つのものである。
自分の与えるものが自分の受け取るものである。
変化することだけが変わらない。ただし最初の3つの法則は除く、それらは決して変わらない。

 ※2013年7月6日にサンフランシスコで開催された「5つめの法則」"The 5th Law"

というタイトルのセッションで、

バシャールは「あらゆるものは今ここにある」"Everything is here and now" 

という5つめの法則を付け加えるかどうかを

「宇宙連合」"Interstellar Alliance"が話し合っている最中であると述べ、

「地球人たちの意見も参考になるから」とセッション参加者たちに意見を求めた。

質疑応答時に意見を表明した参加者たちはみな、

5つめの法則を付け加えることに賛意を表明した。

以後、「創造の法則」は(これまでの4つから)5つに変わる可能性がある。

“創造”には実際たった1つの瞬間しか存在しません。皆さんが体験することはすべて、同じ瞬間を違う視点から見たものなのです。
皆さんは「今、ここ」から過去と未来を創り出しています。
皆さんは永遠の存在です。形を変えることはありますが、存在することを止めることは出来ません。
皆さんが体験することはすべて、自分自身の別な側面です。
皆さんは自分が愛されていないと信じられるくらい、“創造”から無条件に愛されています。

 

バシャール『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より
最終更新 2014年8月28日 (木) 17:00(UTC)
URL: http://ja.wikipedia.org/

-バシャール
-