未分類

TOP

今日のバシャール

外にあるものがすべて、自分の中にあるのだと知ったとき、すべてを自分の中でコントロールすることができます。自分の思いどおりの形にすることができます。そして自分ひとりでなんでもできる、そういったパワーが自分の中にあるということがわかります。

より引用させていただきました。


バシャールとの出会い

2015年バシャールと出会いました。
と言ってもyoutubeでですが。
とても衝撃を受けてしまい居ても立っても居られないので
サイトを立ち上げました。
バシャールをはじめとする宇宙人の皆様のメッセージなどを
発信していけたらと思います。

最も大事なこと


「無条件の愛」だけが唯一の「本当の現実」
いわゆる現実はそれを解釈した「現実の経験」に過ぎない。

BASHAR2006より抜粋


無条件の愛

深いことばです。
結局この原点がないとすべて成り立たないお話なんですね。
無条件の愛ということがすごいところで、条件がないということ。
当たり前なんですが、こうしなければ愛されないとか、こうでなければ許されないではない。
無条件。無条件。

まず自分が笑う

変化はまず自分の中で起こらなければならないということです。
目に見える現実は鏡のようなものであるので、鏡の中の自分をわらわせたければ、
内側の自分が笑わなければならないというもの。
本当にシンプルです。
笑う


「状況がどのように見えるか」という問題ではなく、
「状況がどのように見えたとしても、
自分はどう感じることを選択するのか」
ということが問題

BASHAR2006より抜粋


信頼を学ぶ必要はない

あなたは決して信頼の方法を学ぶ必要はありません。
あなたはすでに、完全に、100パーセント常に何かを信頼しているのです。
あなたが学ぶ必要があるのは
「自分は今何に信頼を置いているのか」
「どんな観念を信頼しようとしているのか」
です。

BASHAR2006より抜粋


何かを絶対的に信じているから目の前に世界が広がっている。
望まない世界が広がっているならば観念を点検しろよ!という合図(サイン)
ということですね。わかりました。
うみ


宇宙最大の神秘

この宇宙全体の基礎となっている法則は、
たったひとつしかないのです。
それは、次のようなものです。
「自分の与えるものが,自分に返ってくる」
「エッ、それだけなの。そんなに簡単なの?」
というかもしれません。

そうです。そんなに簡単なものなのです。

バシャールペーパーバック⑥より抜粋


現実は中立で、感じているのは自分の中だけ

皆さんは既に、100%の存在として生きているんです。
だから無限の存在として生きるためには、
無限の存在にならなければならないのではなくて、
無限の存在として行動を始めればいいだけです。

自分自身をそういう小さなものとしてとらえているあいだは、
それがあなたにとっての現実でした。
でも、先ほどから言っているように100%の部分を使っていないのではなくて、
ただ「100%の部分を使って自分は5%だと信じこませていた」というだけです。
そして、その幻想を使っているあいだは、それが自分にとっての現実です。
でも、皆さんは常に100%であって、100%以下になることはできないのです。
ですから、どうやったら100%になれるかではなくて、
自分が既に100%であったことにどうやって気づくかということです。

次の地球へ バシャール&関野あやこ より抜粋

-未分類